古手川催眠露出物語 ~風紀委員はハレンチさん!?~ (Ver.0.21(β))
古手川催眠露出物語のゲームをアップデートしました。
新規シナリオを追加しました。
新規シナリオを追加しました。
ファンティア[Fantia]
ゲームプレイ動画+CG集
ファンティア[Fantia]
サンプル画像
あとがきの様なもの
今回は以前追加したメイド喫茶シナリオの続きの物語を制作してみました。
シチュとしては強制露出系に分類されるような展開ではありますが、あまり強制の色合いを濃くしたくなかったので、「なんだかんだ言いつつ、本人も楽しんでないかこれ..?」的な、いつもの動画であるような雰囲気も若干(見ようによってはそうも見えるという程度)醸し出せればという想いでテキストとCGの表情を作ってみました。特に表情差分についてはなるべくテキストとマッチするように、これまで以上に多めに組み込んでみました。あまりコロコロ変わり過ぎるのもあれかもしれませんが、個人的にはこれぐらいのコロコロ具合が表情のリアリティも出ていいかなと思いました。
最後の「下も脱いでスッポンポンに..」の部分については、今回の展開としてはキン蹴り処分で生徒A氏撃沈となりましたが、別途アナザーシナリオとして「例のゾクゾクモードONで、もしこの部分も受け入れてやっていたら..」というのも見てみたいなと妄想したりしてました。(現段階ではあくまで妄想ですので、今後の制作予告というわけではないです。)
着手当初に作った草案では、教室を出てからの廊下でのやり取り(今回の追加シナリオの部分)はもっと少な目で、追われる展開は同じながらもさらっと通過し、その後の移動先でのシナリオ展開がメインの予定だったのですが、いざ実際に作り始めると、「廊下での露出展開もありだな..」「囲まれ部分をもう少し厚めにしたいな..」などなどの考え(もとい妄想)が湧き、結果的にメインとして予定していた部分は別シナリオに分けて、廊下部分だけで1本のシナリオとする形にしました。今回のシナリオの最後で「次回につづく?」とあるのも、この経緯が関連していたりします。できればその続き部分も含めて今回のアップデートで盛り込めれば一番良かったのですが、作業量的にそこまではできませんでした。ごめんなさい;
今回のシナリオの続きとなる次回アップデートはなるべく早く制作したいと考えています。最短としてはこのまま続けて来月に制作することも検討していますが、この点に関しましては皆様のご意見も頂ければと思っていますので、もしよろしければFantiaのコメント欄やTwitterにてご意見頂けますと幸いです。(「ゲームの更新よりも動画の方が見たい」「その調子でゲームの制作頻度上げてくれ」などなど..)
私個人としましては、ある程度のシナリオ数が揃って一旦の完成と言えるレベル(Ver.1.00相当)まではできる限りゲーム制作優先で進めていきたいなという思いもあったりします。現状のペースですと一旦の完成は5年後ぐらいになりそうですし、前回や今回のアップデートのように間を空けて制作すると「あれ?どうやって作るんだっけ..」と忘れている部分も多々ありましたので、その面も含めて..(苦笑)
CG制作についてはこれまでの動画制作の経験もあって、そこまで時間は掛からないのですが、シナリオ部分とゲームとしての実装部分についてはまだまだ経験が足りず、どうしても制作に時間を要してしまっている部分ですので、今後継続的にアップデートを繰り返す過程で経験を積んで、少しずつ慣れていけたらと思っています。まだまだ先行きの怪しいゲーム創作活動ではありますが、温かく見守って頂けますと幸いです。
シチュとしては強制露出系に分類されるような展開ではありますが、あまり強制の色合いを濃くしたくなかったので、「なんだかんだ言いつつ、本人も楽しんでないかこれ..?」的な、いつもの動画であるような雰囲気も若干(見ようによってはそうも見えるという程度)醸し出せればという想いでテキストとCGの表情を作ってみました。特に表情差分についてはなるべくテキストとマッチするように、これまで以上に多めに組み込んでみました。あまりコロコロ変わり過ぎるのもあれかもしれませんが、個人的にはこれぐらいのコロコロ具合が表情のリアリティも出ていいかなと思いました。
最後の「下も脱いでスッポンポンに..」の部分については、今回の展開としてはキン蹴り処分で生徒A氏撃沈となりましたが、別途アナザーシナリオとして「例のゾクゾクモードONで、もしこの部分も受け入れてやっていたら..」というのも見てみたいなと妄想したりしてました。(現段階ではあくまで妄想ですので、今後の制作予告というわけではないです。)
着手当初に作った草案では、教室を出てからの廊下でのやり取り(今回の追加シナリオの部分)はもっと少な目で、追われる展開は同じながらもさらっと通過し、その後の移動先でのシナリオ展開がメインの予定だったのですが、いざ実際に作り始めると、「廊下での露出展開もありだな..」「囲まれ部分をもう少し厚めにしたいな..」などなどの考え(もとい妄想)が湧き、結果的にメインとして予定していた部分は別シナリオに分けて、廊下部分だけで1本のシナリオとする形にしました。今回のシナリオの最後で「次回につづく?」とあるのも、この経緯が関連していたりします。できればその続き部分も含めて今回のアップデートで盛り込めれば一番良かったのですが、作業量的にそこまではできませんでした。ごめんなさい;
今回のシナリオの続きとなる次回アップデートはなるべく早く制作したいと考えています。最短としてはこのまま続けて来月に制作することも検討していますが、この点に関しましては皆様のご意見も頂ければと思っていますので、もしよろしければFantiaのコメント欄やTwitterにてご意見頂けますと幸いです。(「ゲームの更新よりも動画の方が見たい」「その調子でゲームの制作頻度上げてくれ」などなど..)
私個人としましては、ある程度のシナリオ数が揃って一旦の完成と言えるレベル(Ver.1.00相当)まではできる限りゲーム制作優先で進めていきたいなという思いもあったりします。現状のペースですと一旦の完成は5年後ぐらいになりそうですし、前回や今回のアップデートのように間を空けて制作すると「あれ?どうやって作るんだっけ..」と忘れている部分も多々ありましたので、その面も含めて..(苦笑)
CG制作についてはこれまでの動画制作の経験もあって、そこまで時間は掛からないのですが、シナリオ部分とゲームとしての実装部分についてはまだまだ経験が足りず、どうしても制作に時間を要してしまっている部分ですので、今後継続的にアップデートを繰り返す過程で経験を積んで、少しずつ慣れていけたらと思っています。まだまだ先行きの怪しいゲーム創作活動ではありますが、温かく見守って頂けますと幸いです。